ワールドイズマイン (附平假名 ひらがな) 日文歌詞 初音ミく VOCALOID NICONICO

 

世界(せかい)で一番(いちばん)おひめさま 
そういう扱(あつか)い心得(こころえ)てよね 

その一(いち) いつもと違(ちが)う髪形(かみがた)に気(き)が付(つ)くこと
その二(に) ちゃんと靴(くつ)まで見(み)ること いいね?
その三(さん) わたしの一言(ひとこと)には
三(みっ)つの言葉(ことば)で返事(へんじ)すること
わかったら右手(みぎて)がお留守(るす)なのを なんとかして!

別(べつ)にわがままなんて言(い)ってないんだから
キミに心(こころ)から思(おも)って欲(ほ)しいの かわいいって

世界(せかい)で一番(いちばん)おひめさま  気(き)が付(つ)いて ねえねえ
待(ま)たせるなんて論外(ろんがい)よ わたしを誰(だれ)だと思(おも)ってるの?
もう何(なん)だか あまいものが食(た)べたい! いますぐによ

欠点(けってん)?かわいいの間違(まちが)いでしょ 
文句(もんく)は許(ゆる)しませんの
あのね?私(わたし)の話(はなし)ちゃんと聞(き)いてる?ちょっとぉ…
あ、それとね?白(しろ)いおうまさん 決(き)まってるでしょ?迎(むか)えに来(き)て
わかったらかしずいて 手(て)を取(と)って「おひめさま」って

べつに わがままなんて言(い)ってないんだから
でもね 少(すこ)しくらい叱(しか)ってくれたっていいのよ?

世界(せかい)でわたしだけのおうじさま 気(き)が付(つ)いて ほらほら
おててが空(あ)いてます 無口(むくち)で無愛想(ぶあいそう)なおうじさま
もう どうして! 気(き)が付(つ)いてよ早(はや)く

ぜったい キミはわかってない! わかってないわ!

いちごの乗(の)ったショートケーキ
こだわりたまごのとろけるプリン
みんな みんな 我慢(がまん)します…
わがままな子(こ)だと思(おも)わないで
わたしだってやればできるもん あとで後悔(こうかい)するわよ

当然(とうぜん)です!だってわたしは

世界(せかい)で一番(いちばん)おひめさま
ちゃんと見(み)ててよね どこかに行(い)っちゃうよ?
ふいに抱(だ)きしめられた 急(きゅう)に そんな えっ?
「轢(ひ)かれる 危(あぶ)ないよ」 そう言(い)ってそっぽ向(む)くキミ

…こっちのが危(あぶ)ないわよ

 

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

世界(せかい)で一番(いちばん)おひめさま 
そういう扱(あつか)い心得(こころえ)てよね 
世界第一的公主殿下 像這樣的應對方式 是可以理解的吧

その一(いち) いつもと違(ちが)う髪形(かみがた)に気(き)が付(つ)くこと
第一點 要發覺我和平時不同的髮型
その二(に) ちゃんと靴(くつ)まで見(み)ること いいね?
第二點 要好好地把我從頭看到鞋子 懂了吧?
その三(さん) わたしの一言(ひとこと)には
三(みっ)つの言葉(ことば)で返事(へんじ)すること
第三點 我說一句話要回我三句 
わかったら右手(みぎて)がお留守(るす)なのを なんとかして!
明白的話我的右手現在空著呢 還不想點辦法!

別(べつ)にわがままなんて言(い)ってないんだから
キミに心(こころ)から思(おも)って欲(ほ)しいの かわいいって
並非是說任性什麼的 只是希望你打從心裡覺得 我很可愛

世界(せかい)で一番(いちばん)おひめさま  気(き)が付(つ)いて ねえねえ
世界第一的公主殿下 注意到我吧 吶~吶~
待(ま)たせるなんて論外(ろんがい)よ わたしを誰(だれ)だと思(おも)ってるの?
讓我等待這種的是不列入考慮的 你以為我是誰啊?
もう何(なん)だか あまいものが食(た)べたい! いますぐによ
好想要吃點什麼甜的!現在馬上喲!

欠点(けってん)?かわいいの間違(まちが)いでしょ 
文句(もんく)は許(ゆる)しませんの
缺點?那是可愛的誤解吧?抱怨是不允許的
あのね?私(わたし)の話(はなし)ちゃんと聞(き)いてる?ちょっとぉ…
我說啊,你有好好在聽我說話嗎?喂
あ、それとね?白(しろ)いおうまさん 決(き)まってるでしょ?迎(むか)えに来(き)て
啊,還有啊,白馬,是一定要的吧?過來迎接我
わかったらかしずいて 手(て)を取(と)って「おひめさま」って
明白的話就畢恭畢敬的,牽起我的手說「公主殿下」吧

べつに わがままなんて言(い)ってないんだから
でもね 少(すこ)しくらい叱(しか)ってくれたっていいのよ?
並非是說任性什麼的 但是啊 稍稍斥責我一下也是可以的喲?

世界(せかい)でわたしだけのおうじさま 気(き)が付(つ)いて ほらほら
這個世界裡只屬於我的王子殿下 注意到我吧 喂~喂~
おててが空(あ)いてます 無口(むくち)で無愛想(ぶあいそう)なおうじさま
我的小手是空的呀 沉默又不親切的王子
もう どうして! 気(き)が付(つ)いてよ早(はや)く
真是的 為什麼!快點發現吧

ぜったい キミはわかってない! わかってないわ!
你絕對無法理解!無法理解的呀!

いちごの乗(の)ったショートケーキ
上面有草莓的小蛋糕
こだわりたまごのとろけるプリン
用嚴選雞蛋所做成的柔軟布丁
みんな みんな 我慢(がまん)します…
わがままな子(こ)だと思(おも)わないで
這些 這些 都忍耐著…不要覺得我是任性的人
わたしだってやればできるもん あとで後悔(こうかい)するわよ
我也是想做就做得到的 到時不要後悔喔

当然(とうぜん)です!だってわたしは
這是當然的!因為我是~

世界(せかい)で一番(いちばん)おひめさま
世界第一的公主殿下~
ちゃんと見(み)ててよね どこかに行(い)っちゃうよ?
要好好看住我喲 不然我會不知道去哪邊了喲?
ふいに抱(だ)きしめられた 急(きゅう)に そんな えっ?
沒預警地被抱住 突然地 怎麼會?咦?
「轢(ひ)かれる 危(あぶ)ないよ」 そう言(い)ってそっぽ向(む)くキミ
「會被撞到的 很危險喲」這麼說著看向別處的你

…こっちのが危(あぶ)ないわよ
這才是比較危險的呀…

 

 

arrow
arrow

    R 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()